下見 氷ノ山

①八経ヶ岳の天気予報がいまいちなので氷ノ山に向かう。昼前到着。登りは装備が重く、コースタイム通りにはいかない

②1250mの避難小屋前で一夜を明かす。水場と避難小屋が近くにあり、ソロでも安心して食事と睡眠がとれました

③画像右、朝焼けに映える山頂避難小屋。不要な荷物は避難小屋に預け、身軽な装備で山頂を目指す。あ~ラクだあ

④画像中央、山頂から見る雲海。装備を減らすとあっという間に到着。山頂はひらけてはいるもののテン泊は不向き

⑤とてもきれいな避難小屋。2Fもあり、20人くらいは泊まれそう。氷ノ山は日帰りか、山頂避難小屋泊まりがオススメ

⑥下山時。今回はテン泊イベントに向けての下見でしたが氷ノ山は不向き。また来夏に他の山で企画しますね~