交野山イベント

①沢沿いを登っていく。年末だし寒いのに皆さん元気な様子で入山。真冬に参加する人はやっぱり違うなあ~

②湿地帯の木道で遊ぶ。小学校を卒業予定の先頭の女の子。中学でも来て欲しいなあ~アウトドアカラーは嫌いらしい

③整備されたコースもあれば時々荒廃した自然も現れる。登山に慣れていない方々も足の痛みとかなくて良かった~

④山頂はグループで賑わいワンちゃん連れの方もいました♪展望からの山々を眺めながら冬山どうしようかと話す

⑤陽あたりの良い場所で昼食。チョコや古老柿を頂く。あまりに飾り気のない古老柿の自然な味を前に皆で笑いました♪

⑥急下りの尾根を下山。下山後、見知らぬ土地から自宅への経路検索をしている時の皆さんの本気の顔。怖かった~