里山ウォークイベント

①田や小麦畑を眺めながら山に向かう。景色はとってもきれいで癒やしなんですがとにかく今日は暑い。早く森の中へ

②ご挨拶後は舗装路をひたすら登る。野生の鹿が数頭、木々の間から突然現れ駆けていく様に皆で驚きながら登っていく

③展望台に到着。パラグライダーを楽しむ人(中央上)暑いので陽を遮る木陰で昼食。昼寝したりのんびりと過ごしました

④下山時の美しい棚田。小学6年生の女の子に感想を尋ねると一言「じみ…」。う~む悲しい。まあそりゃわからんわな

⑤Iさん親子が凧を持参してくださり凧揚げに挑戦。最後の最後でMさんがコツをつかみ見事に凧が舞い揚がる(中央上)

⑥帰路の棚田。本日は猛暑の中の舗装路歩きや全然揚がらない凧揚げにお付き合いくださりありがとうございました感謝