奥島山イベント

①バスを降り登山口へ向かう。空は快晴。一面の雪景色の中で写真を撮ったり、何かを見つけてははしゃいだり

②序盤の急坂。滑る人続出。転倒まではいかないものの皆大きな声を張り上げ滑ることさえも楽しんで笑っていました

③ひらけた場所へ。陽気な参加者の方がひとり中央に立って皆が投げる雪玉を浴びて場を盛り上げてくださいました♪

④雪道のアップダウン。雪景色と緑、陽光を存分に感じながらの冬ハイク。しんどそうな方もなく順調なペースで登る

⑤長命寺のご神体⁈付近にて。皆さん雪にもすっかり慣れびわ湖と冠雪の比良の展望を存分に楽しみます♪いいてんき~

⑥展望台で昼食。下山路は雪解けでシャバシャバ。大きな事故なく楽しく冬ハイクを終了♪また雪見に行きましょう~