音羽山トワイライト イベント

①序盤の急登。本日は思ったより蒸し暑くもなく天気は良好。登りが少ししんどいので水分補給をしながらゆっくり行きます

②大津市街地を眺めながら登る。虫が少なく快適。休日なのに他のハイカーさんともまったく出会わない珍しい日でした

③山頂到着‼西の空には重い雲もありましたが概ね好天。遠目には落雷も見え、空の広大さ、移り変わる様子に心を奪われる

④座って夜景鑑賞。食事や会話を楽しむ。山頂には涼しい風が吹き真夏の屋外とは思えない快適さ。皆さんなごやかでした♪

⑤真っ暗闇の中を下山。地面を照らすライトの灯りめがけて突っ込んでくるセミが多数。その度にギャアア~~という声が響く

⑥大津市街の夜景。下山時は軽い転倒1件のみで無事に帰還。真夏のトワイライトを満喫できました。また行きましょう~♪