雲谷山イベント(中断)

①今朝のマキノ高原は小雨&横殴りの強風。皆さん全員キャンセルかと思いきやとりあえず行ってみよう~‼という話に

②風雨は木々に守られ快適な登坂。標高600m付近からガスって展望が望めない状況に。皆と相談しながら歩を進める

③草稜を歩き雲谷山を目指す。遮るものが何もなく冷たい強風で体温が奪われる。危険を感じ今回は引き返す事に

④下山途中の河原で昼食。たくさんの木々に守られ改めて安全、安心を実感しました。雨後の美しい緑の中を下山する

⑤下山時。天候が回復した高原で芝そりに挑戦。斜度が足りず10m程しか進みませんが皆腹から笑って楽しそうでした

⑥解散後はザックを野に放ち再び芝そりに興じる。うまくいかない(笑)皆疲れて大の字になり天日干しして過ごしました