蛇谷ヶ峰イベント

①背丈ほどある植物の中を強引に掻き分け進んでいく。普通の人ならヒクような場面でも皆さん落ち着いて対応されました

②谷筋を抜け尾根に向かってひたすら登る。本日は梅雨の中休み。比良山の稜線がくっきりと見える好天に恵まれました‼

③急坂を登りきりご褒美の尾根へ。爽やかな風と木漏れ日。楽しそうな会話や笑い声が森に響く。ハイキングの醍醐味を満喫♪

④最後の急坂を越え山頂到着‼絶景を眺めながらの昼食。ふもとで買った棚田ジャムも皆さんで分け合い美味しく頂きました

⑤山頂でお昼寝。食後は横になりゆっくりとした時間を過ごしました。寝起きでパッと視界に広がる絶景はいいものです

⑥下山時。膝に痛みを訴える方もなく無事に下山。てんくうでは温泉に浸かったり、アドベリーのソフトを楽しみ帰りました