きぬがさ山イベント

①序盤は丸太階段をひたすら登りました。最初は息切れをする方もいてこまめに小休憩。徐々に身体もほぐれ皆さん笑顔に

②山頂付近で昼食。クリアな眺め。ポカポカ陽気と乾いた風が吹く中で楽しそうにおしゃべりしてリフレッシュできました

③展望台からはびわ湖をはじめ湖東の水郷地帯を満喫。低山でも眺めはよかったようで序盤の階段疲れは吹き飛んだ様子

④竹やぶでゆっくり。かなり強風が吹いていて竹の笹同士がこすれ奏でるハーモニーがどこか懐かしく、やさしい気持ちに

⑤下山後の草原。なんとフジの花が‼ちょっと早いな~なんて言いながら突然のサプライズに皆さん感動されたようです

⑥本日登ったきぬがさ山を横目に帰路へ。新緑の田園をのんびりと歩く。めったにない爽やかな風に包まれ緑を満喫できました