下見 竜ヶ岳

↑ゆずの里、水尾からまずは愛宕山に向けて登坂していきます。神戸から来られた赤いザックの方と山頂までご一緒することに

↑単調な急坂が2時間…ソロだと修行ですね~阪神震災時の苦労話など尽きることのない会話で心温まる登坂ができました

↑愛宕山到着後にお別れし竜ヶ岳を目指します。期待した尾根の展望は望めずでしたが自然林のトレイルはやはり気持ちイイ♪

↑竜ヶ岳山頂。展望は2か所のみ。京都市街と西の地蔵山が見えるくらい。尾根道や山頂が開けていれば人気ルートになるのに

↑月の輪寺方面へ下山。画像中央に右京区の広沢池が見えました。広沢池に隣接する緑のエリアも非常にいい雰囲気ですよね

↑くうやの滝付近。表参道は水気がないので下山道で沢を求め寄り道。倒木が痛々しいですが滝周辺の雰囲気がとても◎でした