下見 天ヶ岳(あまがたけ)

↑鞍馬川。下流では貴船川と合流し二ノ瀬駅方面へ。二ノ瀬~鞍馬間の線路脇の倒木が尋常な数ではありませんでした

↑薬王坂の分岐から天ヶ岳方面へ向かう。同じ景色のおだやかなアップダウンが2.5h程度継続。いや~参ります汗

↑樹林帯の中を永遠とハイキングしていく中で画像中央あたりに京都トレイルの稜線を発見。少し心がなごみます

↑標高700m付近。京都の積雪はもう少し先かとたかをくくっていましたがあてがハズレ大変なことに…寒いわ汗かくわ

↑やっと山頂到着‼展望はありませんが登坂が2.5h+雪で達成感もひとしお。危険なので最寄りのバス停へ下山します

↑滝谷山方面。足元は不快でしたが最後に良い展望に出会えました。皆さんも積雪時には準備と注意をぬかりなく(^^