下見 箕面(みのお)

↑本日は正面の階段を上がり六個山に向かう計画でしたが早速台風21号の影響による通行止めをくらい急遽予定を変更

↑広大な箕面公園のハイキングコースがほとんど通行止めとなっており通行可能なルートのみで楽しもうと必死です笑

↑望海丘(ぼうかいのおか)。尼崎方面が見え、名前通りその先に大阪湾を望むことができます

↑整備中?広大なルート全域でこのようなことに…滝道周辺の復旧が最優先され他ルートは長期通行止めかも(T_T)

↑箕面川ダム。ゆっくり落ち着ける場所はありませんが紅葉がちらほら進み秋らしい光量にクリアーな空気感(^^

↑夏の大滝。シーズン週末にまで滝道の規制が続けば大混雑やトラブルに…やはり箕面は平日ハイクが1番です‼