下見 竜鎮渓谷(りゅうちんけいこく)

↑宇陀(うだ)川沿いをハイキング。アジサイに癒されるも1.0hのアスファルト登坂はさすがにこたえます汗

↑この地は太古に火山帯の中心部だったことから底質が非常になめらかで特異な様相を楽しめます。転倒注意‼

↑竜鎮神社。竜鎮の滝自体は小規模ですが滝つぼの形状やそこにストックされる水の輝きに魅了されます

↑渡渉(としょう)する場面が多いので登山靴は必須。夏はアルプスか緩やかな渓谷ハイキングがいいですね

↑室生(むろう)の里。唯一の展望です汗。下山していくと絵に描いたような田舎のおばあちゃんちです(笑)

↑室生寺700階段の奥の院に向かいます。展望が木々に遮られていたのが残念。本コースは秋口に行きましょう‼