宝塚 武庫川廃線イベント

↑天候に恵まれた連休の廃線ハイクはファミリーにも大人気‼トンネル内の暗闇がテーマパークのように感じました

↑5月の爽やかな風が吹く中、名物の鉄橋を渡る。左手に望む武庫川の水量も豊富で威勢よく流れる音も初夏には心地良い

↑本日の参加者は12名。皆さん多種多様な業界で活躍されているので自然を共有しながら新鮮な情報交換も楽しんでいます

↑枕木の廃線から標高380mのつつじが丘展望所を目指します。休憩しつつ急坂や険しいポイントをクリアーしていきます

↑滝の前でしばし涼む。さすがにここまで登ると観光客やファミリーには誰も会いません(笑)これぞ醍醐味ですよね

↑滝を超え緩やかな沢沿いを進みます。足元が不安定なため視線が下に集中しますが少し上を見やると素晴らしい沢景色です

↑つつじが丘展望所到着‼中央左手にある今が旬のスポット「宝塚北SA」を望む景色の中、皆でゆっくりとランチタイム

↑下山途中で小雨に降られたものの下山後の河原では天候も回復し武庫川をゆったりと眺める。疲れた方を皆で慰める

↑ゴールの武田尾駅に向かう。トンネル出口に溢れる新緑の光…とっても爽やかで素敵ですよね⁉また楽しみましょう‼