下見 五月山~箕面

↑池田駅からすぐのアーケード商店街を通って五月山に向かいます。暑さしのぎと懐かしさもあってかなりよいです

↑しゅうぼうだい。汗だくで階段登りました。中央のいな川より左が池田、正面が伊丹、右側が川西方面となります

↑理想的なハイキング道。街中の鳥と違って山中を好む鳥は美しくさえずる者ばかり…耳がくすぐったい

↑いまはツツジの季節ですね。かと思ったら今年初のセミの声を聴きました。5/1本日かなりの数かえってますね

↑もやっていて見にくいですが中央部に伊丹の滑走路があります。東京からわざわざ撮影に来られていた方もいました

↑中央部は千里中央のタワマン。1番左手は吹田市となり万博の太陽の塔がかすかに見えます

↑六個山山頂。ハイカーの方々が静かな幸せを満喫していました。伊丹の滑走路も眺められここはピースフルな空間です

↑箕面駅に向けこもれびコースを進みます。六個山は急坂が多いですが樹林帯に覆われており夏の下山には良いですね

↑箕面川。残念ながら昨秋の台風で登山道から箕面大滝へはアクセスできない状態です。2018/10月修理完了予定です